MENU

急な残業でアポとってた子に会えなくなった…

この前テレクラでアポをとれた子がいたんです。
しかしその約束の日に残業を頼まれて結局行けずじまい。
ブッチシてしまった以上、謝罪をいれても無視という結果に…

 

かなりいい感じで即アポ即ハメの関係になれそうだったのに上司が憎たらしいですねw
しかも私の分じゃなく、同僚の分なんです。
その同僚は日中は手を抜いて残業に回して残業代を稼ぐというやり方だったんですが、今回その計算をミスって一人じゃ終わらなくなり、その始末を私が手伝うハメに。
ウチは残業は一応各自の裁量ですが、世の中には残業当たり前の会社がとても多いです。
その為日中は手を抜いて残業でこなすという意味のないやり方をしている事がほとんどなんですよね。
しかも「残業しない=悪」みたいな空気を出します。
仕事を時間愛に終わらせるって優秀なはずなのに(むしろ当たり前?)
ウチも上司が古い世代なので会社がムダな残業をさせないようになっても残業が少ない部下にいい顔をしません。

 

私もそのため残業はそこそこしますが、アポがとれた時は絶対に変えるようにしてました。
それが今回これだったので泣きますねw

 

無駄な残業大好き世代が上にいる限り日本は衰退していく!
そんな世の中を是非変えていきたいですね!

 

 

アポとった子と会いたいからというのが本音ですが。